• DCMナースはるか

はじめての外出

どこかに出かける時はほぼ一緒になるであろう、姉が無事に補助人工心臓の介助者のテストに合格したので、

自宅療養への第一歩、

外出訓練

を本日して参りました!


行き先はエキスポシティです。 病院から近っっっ‼️ って思うかもしれませんが、 5ヶ月間ほぼ病院から出ることを許されなかった事を思うと、かなりの大冒険です。


昨日の夜から、手荷物を準備して、 財布とケータイと… んー何が必要かわからん!ってなって。


今まで病衣しか着てなかったから、服のコーディネートもよくわからんくて困りつつ…

小学校の遠足の前日のような興奮を覚えつつ今日を迎えました。


朝起きて、とりあえず5ヶ月ぶりにブラジャーつけてテンション上がりました。女子力大事。


自分の足で駅に向かってる。感動と同時に、 横断歩道渡るのも緊張しました。

車ぶつかってきたらどーしよ。とか、通行人にケーブル引っ掛けられたら…とか、滑って転んだら…とか。


モノレールに乗ったら、 しばらく何か体調おかしくなってもすぐに病院に戻られへんから怖いなーと、緊張。


目的地に到着して、 しばらく歩いとかないとアカンから、極力近くのベンチの位置覚えておこうと、緊張。





そんな緊張感も、 自分で好きな店に入って好きなものを見て、最近のトレンド(?!)をチェックしながらブラブラしてるとなくなってきました。


昼ごはんは念願の…❤


おすしいただき!!

おすし!


あれだけ醤油と塩が大好物だった私ですが、 意外と醤油なくてもおいしく食べれました。


2貫ついてる玉子は、塩分が心配でお姉ちゃんと一貫ずつ分けたのに半分落としてテンション下がる…


そんなこんなで最後に観覧車に乗ろうとしたら、 付き添いのコーディネーターさんからストップかかりました。 観覧車は閉じ込め状態で、非常時に早急に地上で対処することができないからダメだそうです。

なるほど、そういう事も考えて行動しなきゃいけないのか



緊張しつつ歩き疲れて、 病室に戻ったら瞬間で昼寝じゃないくらい爆睡しました。



来週の外出訓練も楽しみです。


動物大好き

52回の閲覧

© 2019 by DCM nurse Haruka

  • White Facebook Icon
  • ホワイトInstagramのアイコン