• DCMナースはるか

北大病院のごはん

この病院に転院してきて、まず、感動したのがごはん。


朝のパンはふわふわで少し甘くておいしい。

昼ごはんは麺の日とかパンの日とかがあって気分転換になって嬉しい。

夜ご飯のおかずは天ぷらが出る時もあって油物も適度に取れる。フルーツもついてくる。


単調な入院生活の中で1日の重要な楽しみである、食事で患者をこんなに楽しませてくれる病院。


わかってるな〜〜!

って感動しました。


今日は敬老の日メニューで

赤飯と天ぷらがメインディッシュ。


お盆に乗り切らないくらい

っていう視覚的にもテンションあげさせてくれる工夫!(笑)


素晴らしいです。


宅食とかでやってほしいな〜〜〜♪




21回の閲覧

最新記事

すべて表示

退院してもう2ヶ月半!

今回も最後にドライブライン画像を添えております。 生々しいのが苦手な人は 最後までスクロールしないように気をつけてくださいね! 初めての傷をなおすだけのデブリ入院、 約50日間長かった〜T_T と思っていました。が。 あーーっと言う間に、 それから 50日なんて一瞬。 2ヶ月以上経過していました。 ブログの更新がおろそかになってしまってすみません;; よっぽど家での生活を満喫しておりまして・・・

デブリ退院☆

このブログでも退院報告をしようと思いながら、 だいぶ時間がたってしまったので わたしのフェイスブック投稿から抜粋して転載しますm(_ _)m 横着ぶり、Sorryでございます。。。 毎度おなじみ、傷跡写真も最後に掲載しておりますので、 閲覧は自己責任でお願いいたしますネ♡ (以下、転載 2020年5月15日投稿分) やっと 退院しました! 1週間の入院予定が7週間となり、 だいぶ長めになりまし

© 2019 by DCM nurse Haruka

  • White Facebook Icon
  • ホワイトInstagramのアイコン