• DCMナースはるか

寝たきりはつらいよ

IABPで一番辛いのはやっぱり、足を曲げられないこと。

体を起こすのもベッドの傾き30度まで。

ごはんも寝たまま。


さらにつっこんで言うと、

寝たままウンコ

をしなければいけないということ。

手術が明日に決まったので、絶対に出してください!って言われるし(>_<)



赤ちゃんの時はしてたかもしれんけど、

今までの記憶の中でそんなんしたことないので、きばり方がまずわからない。

オムツの中にウンコしたらどんな感覚なんやろ?


わからないことだらけでキバるにキバれないww


でも、もう3日も出てないので、お腹はパンパン。

とりあえずキバってみると心室頻拍になりました。


Dr.とNs.の判断で、

自力は断念!!


循環動態が悪い人に普通は浣腸しないけど、出ないので懇願。


浣腸してもらうと、今まで停滞していた腸が

ぐぅるるるるるるrrrrrrr

と動き出して、躊躇する間もなく大量にオムツにウンコが出ました。


気持ち悪すぎて思わず叫びました。


「めっちゃウンコでたーーー!!!(O_O)」



体勢大事、便器大事。

生まれて初めて実感しました・・・

最新記事

すべて表示

消毒の試験、おちた。

退院までの関門、 ドライブラインの消毒 消毒を自分ひとりでやるという手技の合格を 人工心臓管理技術認定士からいただかないといけません。 が、看護師さんに見てもらいながら、自分で消毒の練習をしはじめてから3日くらいしか経ってないので、、、 手元がおぼつかず、まだまだ修練が必要と言われました(T_T) わたしの言い訳 「元看護師やからといって、自分への消毒がすぐにできるとは限らない! っていうかできき

2ヶ月ぶりのシャワー!!!

11月の初頭に心不全がさらに悪化してから、浴びていなかったシャワー。 手術の前に、「死ぬかも知れんから、浴びたい!」と懇願したけど、却下された 念願のシャワー浴、解禁! 午前中に先生が、胸の傷口の抜糸をしにきてくれて、 デブリをした部分もかさぶたになり始めているからということで、 シャワー許可をくれました! 涙出るくらい嬉しい(;_;) っていうか、シャワー浴びながら、 「きもちいいい〜、さいこう

© 2019 by DCM nurse Haruka

  • White Facebook Icon
  • ホワイトInstagramのアイコン