• DCMナースはるか

2回目の外出訓練


今日の外出訓練は、

6年?ぶりに大阪の北部(北摂地域)に戻ってきたので、

大学時代のドライブルートに行ってきました。


もちろん、補助人工心臓をつけたら自分で運転することはできないし、

助手席にも乗れないので、姉の運転で後部座席に乗って車窓を楽しんでました(^^)


まず、病室からガン見えする気になる塔の元へ。  


気になる塔


大阪の珍スポットで密かに(?!)有名な茨木の弁天さんに行ってきました。

お参りなのでもちろん階段だらけ、坂だらけ。

おまけにおみくじは

凶。 十中八九は死が待ってると。


そんなん人間最後は死ぬねんから100%死ぬでしょ。

って思ってふてくされてましたw


その次は彩都西へ。 途中りくろーおじさんの素敵な店を発見したのでティータイム。

そして、ダルマだらけのお寺、勝尾寺へ。


勝尾寺

着いた時にはもうすでに疲れ始めてたとかは秘密_(:3」z)_

入場する時に、身障者手帳見せたら第一種であることに疑いをかけられつつ。

確かに何も知らん人から見たら自分で歩いてるのに何で⁉️って思うでしょう…

元気な時によくお参りしてた勝尾寺。

その時は坂とか階段が多い所というイメージで しんどい場所とは認識してなかった。


今回は必死のパッチ(><)


腰掛けを随所に設置してくれてることに感謝感激しました。 しんどさをわかってくれる人がつけてくれたのかー!ありがとー!

休憩に休憩を重ね、なんとかお参り完了。

へとへとになって、リハビリどころかトレーニングでした。



長い入院生活のせいか、 現在の時刻を確認するという概念がすっぽり抜けてて、気がついたら帰らなあかん時間になってました(^-^;


15分くらい遅れてもええやろーと思って病棟帰ったら

なんで連絡せえへんのや!!っと看護師さんに怒られました。



〜私の言い訳〜 「北海道タイムが抜けてませんでした。」てへぺろ。 道民の皆様、言い訳に使ってすみません(汗)



チョける余裕もでてきました。

18回の閲覧

© 2019 by DCM nurse Haruka

  • White Facebook Icon
  • ホワイトInstagramのアイコン