病院には姉が迎えに来てくれました。
機械一式を車に積んで、帰宅。
家について、まずは仏壇にチーンとご挨拶。
一年前実家に帰った時は、 まさか次帰って来る時は自分が父親と同じ病気になって、
しかも父親が息絶えた
その先の手術を受けて帰って来るとは夢にも思ってなかったんですが。

人生、いつ何が起こるかわからんもんです。
でもまあ。 仏壇の一員にいきなりならずに、 一旦生きて帰って来れて挨拶できてよかったです。
「人生いつ何が起こるかわからんから。って寂聴さんも言うてはるし。」 を理由に、 最近調子に乗ってかなり欲深くなってる私は、
1泊2日の間、寿司&肉&カニの贅沢三昧して、病室へ帰ってきました。
体重測定したら、日内変動の域を超越した体重につき、胸部レントゲン撮影に直行。
ちょっと食べすぎちゃったてへぺろ。
病院戻ってきてから、筋トレと歩行に励んでおります。
あとから猛省するのが、たつみはるか流。
いつもどおりです…
ポロっとお姉ちゃんが言いました。 私、結婚記念日やねん。
そんな大事な日に、実家に泊まってくれて、
妹の贅沢三昧外泊に付き合ってくれてありがとう、お姉ちゃん!!