2017年8月26日
今日は胸のレントゲン。依然として胸の半分以上を心臓が占めてる。
でも不整脈はおさまってきて、なんと入院から体重が3kgも減ったので、むくみもとれてOKちゃうん?(^^)て思いました。
むくみがとれたせいか、食欲が増して出てくる病院食毎回完食!
2017年8月27日
ドブタミンを末梢ルート(腕からの点滴)で入れてるので、腕がパンパンになりました。
ドブタミンは劇薬で血管の炎症を起こしやすいんです。半日に一回点滴入れ替えしてるので、もうとる血管がない…。
看護師さんごめんなさ〜〜い(> <)って感じでした。
2017年8月28日
朝ごはん絶食で、心臓の造影CTへ。
絶食なんかほとんどしたことない(寝すぎてご飯の時間すっ飛ばすことはあったけど)からつらい。お腹すいたって日記帳にめっちゃ書いた(笑)
体が軽くなって、活動は楽になってきましたが、やはりシャワー後はしんどかったです。
脈拍が130くらいで、30分くらい寝ておかないとおさまりませんでした。
夕方、やっと部屋移動。重症室から大部屋へ。
奥の方なので、静かで久しぶりによく眠れました。
2017年8月29日
明日、カテーテル検査と心筋生検(心臓の細胞を取って顕微鏡で観察)が決まった。
そけい部(足の付け根)から挿入するみたいで、初剃毛。
おまたの毛を剃ったことなんかなかったので、看護師さんにやってもらいました。
上だけそるなら全剃りしてくれたほうがカッコええのに(笑)
とか思いましたw