検索

口が治らなくて困る

5月に入りましたね。


春になると、メンタルも活動的になるからか

アレやコレやとやりたい事、作りたいことが思いついて、やってたら…


もう

ゴロゴロ ワンダー! Zzz...

うさぎがねる

…。ちゃうちゃう。

GW。ゴールデンウィーク。


「金色の週」なんか言ったら余計に暑くなるやん?笑


もう半袖の時期になってきましたね。帽子必須。


湿度も上がってきたような気がします。


それに伴って、マスクの中もムレムレです。



冬は唇が乾燥してガサガサやったのが、治ったと思った途端

今は、ムレて荒れて

唇がひとまわり大きくなったくらい、赤く腫れぼったくなってます。


それでも、

マスクをつけるのが当たり前、つけていないと危険人物扱いになったこのご時世。



我慢してマスクつけて、

ムレて腫れているところがかゆくなってきて、耐えられなくなったらマスク越しに掻く。


家帰ってきて、鏡を見たら、また口の周りが赤く腫れている…


寝る時にリンデロンを塗ったら、はじめの頃は落ち着いたけど、

ここ最近は、

塗っても治らん、皮膚自体がガサガサになってしまって余計にかゆい。


リンデロンも、あまり常用してもよくないなと思って、控える→やっぱりひどくなる


そんなループに陥っています。



今でこんな状態なので、

真夏になったらどうなるのでしょうか…


ガーゼや布を挟んでもダメで。。



というか、

移植受けたら、ずーっとマスクせなあかんやん。

無理やん。


フェイスシールドやったら、顔自体がムレてくるから、顔全体に吹き出物できるねん。

無理やん。

メガネも曇って前見えへんし。



移植後のことも考えると

ガビーン!(古)ってなってる今日このごろ…

これはガチョウか!

ガチョーーーン!!!(散歩ルートにいつも居ます)


それに加えて、

マスク越しに掻くから半日で不織布マスクがモケモケに。

こいつ何日そのマスク使ってるねん?って思われてるんちゃうか?とかも気にしてます(~~;)



閲覧数:155回

関連記事

すべて表示

夢をみた